不妊治療の保険適用

2 所得税

不妊治療確定申告の医療費控除の計算をしていますと、不妊治療というのは、かなりの出費になるものだなと感じます。未来の日本を支える子供たちを、この世に招くために、2022年に不妊治療を保険適用する方向性で進んでいるのは、時代の流れですね。

コロナウイルスの影響下で、マスクをつけることが当たり前になっているこのライフスフタイルも、おそらく、これからの時代では、ふつうのことになるように思います。マスクをとる、という光景が考えられません。なので、ドラマ、映画などでも、マスクなしで演じられているのが、かえって不自然に思えるのは、私だけでしょうか。いずれにしろ、時代は変わりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました